今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


12月に感じること

12月に思うこと・・・。

それは大好きなお父さんを思い出す。○年前に戻れたら・・・と。

私はお父さんっ子で、結婚する前は 「理想の人はお父さん☆」 と言っていた位大好き♪
今思えば、優しいながらも耳にタコだ出来る位言われ続けた事は、絶対だった・・・。

5年前の12月15日の午前2時、お父さんはクモ膜下出血で倒れた。私が病院に駆けつけた時には、見慣れたパジャマを着て、機械を沢山付けて、機械で生かされているお父さんがいた。

14日には夜も一緒に食べて、変わった事といえば、いつもより疲れている感じで、晩酌をしていなかった。前日に忘年会で、いつもは1次会で帰ってくるのに、その日は2次会・3次会に行き、べろべろになって帰って来たらしく、2日酔いが酷いと言っていた。

主治医の先生に、↑は病気の前兆だった・・・と言われた。5年前の同時期には、家庭内の事情で、お父さんは厳しい立場にいた。誰にも味方にされず、私もお父さんの話を聞けたのは、倒れる直前だった。

今でも後悔している。私だけでももっともっと話を聞いていれば、お父さんは病気で亡くなる事はなかった。おかしな話だけど、お父さんがいたから実家に行っていた。仲良くも出来た。

お父さんが亡くなり、お母さんはやりたい放題好き放題。そのトバッチリは我が家にも直面・かつ実家と上手く行かなくなった・・・。お父さんがいてくれたら・・・5年間で何十回・何百回・何千回・何万回思った事だろう。

亡くなってからは暫く夢で出てきたりした。その度に涙が溢れて止まらなくなって、ブルーになっていた。今でもお父さんが大好きだった福山の 「桜坂」 と聞くと、涙が止まらなくなる。柴崎コウの 「月の雫」 は亡くなった後の歌だけど、これも・・・。

あの日に戻りたい・・・12月になると一段とその思いが強くなる。でもお父さんは、私が悲しい気持ちのまま過ごしている事を気にしている。複雑な思いが強くなる12月・・・。

サンタさんへ。本当にサンタさんがいるなら、私に1分でもいぃ・1秒でもいぃから、2002年の12月14日に時を戻して下さい・・・。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

