今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


子育て


今更ながら子育ての大変さを実感中…。
学校に上がったら上がったなりのお友達との関係… 知らない子も沢山 沢山居る… それだけ私が学校に行ってないからかもしれない。 でも学校に行かない理由もある…。

授業参観 子ども達の授業を見学する場 今時の親はムービー デジカメで子どもの様子を納める。そして… 同じ幼稚園同士の親が派閥の様に一緒に居て、くっちゃべる…。 ウルサくてキレそうになる… お姉ちゃん達の授業参観で何度となく経験した…。
何なの

って親が多いから…だから 子どもも子ども ってなっちゃう

だから極力避けてる自分も居る… そして子どもに無関心な先生…

私が学校だった時とは違う

はぁ… 学校のせいだけには出来ない事 教える難しさ 改めて実感中

私はお姉ちゃんを21で産んで 今時の若い親は って言われるのが嫌で、常識的な事は教えてるつもり… ハッキリ 教えてる って言えない自分も情けないけど

はぁ… 溜め息ばかりで嫌だなぁ もっと もっと 子育て楽しみたいなぁ

スポンサーサイト
コメント
りょうさん
それは酷いね… うちの学校に限らず、公務員化してる先生… 変な親が増えたせいか、先生も無関心で無責任と言うか そういうやり取りは教育委員会に行った方が良いよ。
私も、あーちゃんのイジメの件で教頭と話した時に 夜いきなりご主人が相手に電話掛けたらしいですね~ ちょっと時間考えたら如何ですか
って だから、私は教育委員会に連絡した… で、イジメは社会問題にもなってるし、学校の対応も考えて行かないといけない。お子さんの名前や学校名は伏せて、この様な事例があった と来週の校長会議で話したいと思います と言って貰えた。
でイジメて来た相手の親3人の対応 1人 ウザイキモイは人それぞれの価値観だから言われても仕方ない と言って来た親… その子は目つきも悪く、目をつけられてて中学になったらリンチされないか先生も心配する位の子 親は私の事見掛けると睨んでくる様なヤツ 1人の親は電話を掛けた後夜中に親子で鳴きながら謝りに来た… 私も親子共にキツい言葉を浴びせ、校長に うちの子はアスカちゃんをイジメてしまい、アスカちゃんは学校に行きたくないと言ってます と連絡してくれた。 もう1人の親は 謝るでもなく何でもなく、私がクラスに乗り込んで アスカの事をウザイキモイって言える顔してんのかハニワみたいな顔鏡で見て来い って怒鳴って泣かして先生が慌てて止めに入った位偉い剣幕だった。捨てセリフに あんただって私にウザイキモイ言われて泣いてんじゃん。泣く位なら最初から ウザイキモイ何て言葉を使うな って。 どぅしよ~もないヤツは私を終始睨んでた… 自分の子なら殴ってる。 その親も親だよ…だから子も子なんだ と。あすかもソイツとだけは縁を切った… 親が守りきれる部分は限られる。だからアスカにも 嫌な思いしてまで付き合う事ない と自己防衛させてる… イジメ された方としてる方 認識の違いや立場の違い 私なら謝りに行くけどね… それをさせない学校側 それをしない親 …。

今ではニコニコ毎日行ってるけど、一昨年の話… だからイジメはいけない イジメを苦に自殺を考えてはならない と丁寧に話をした… 命の大切さ 友達の大切さ 痛い程分かったと思う。
色々な出来事でその時の先生の対応 正直納得も行かず悶々とした気持ちだけが残って後味の悪い印象しか残ってない…。

先生だけでなく、親の認識も変えて欲しい と強く思うよ…。
2009/04/15(水) 06:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
ユウさん
確かに親の認識が変わって来てる… これも一人っ子が多いから でもいつの時代も常識的な事は変わらない そう思ってた私… 私も周りに合わせるの嫌だな 良いことや自分にとってプラスになることなら良いけどね

私は親から教えて貰った常識的な事 子ども達に受け継いで欲しい よ
2009/04/15(水) 05:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
そうなんだよね・・・
何で今撮るかい??と思う場面に子供の行事を通して
実感・・・どんな感じで授業をしているとか、先生が対応
されているとか・・・関係なく・・・我が子が一番メインで撮りつづける・・・フラッシュまで・・・あちこち光る光る・・注意できない学校サイド。
参観日には持参しないように・・・といってもいいかと思うくらい・・・目的のずれ・・今と昔、あるように感じるかな。
そして、私・・・変な派閥は嫌なので、基本、一匹狼だよん。
ま・・・あだとなることもあるけど、まわりに染まりたくない自分がいるような気がするかな。
先生達も学校側の対応も・・・なんかね・・・納得いかなかった
ことがあって、入学したばかりなのに、すでに不信感。
ここ数日は集団下校・・・となっていて子供の足で5分くらいの近場にある小学校・・・
帰宅予定時間を1時間回っても帰宅せず、学校へ足を運んだ・・・
1年生は集団下校しましたよ・・・と・・・
でも、まだ、帰宅しないから近所なので来て確認でした・・と私・・・
それ以上の返答も何もなく、どうしたんでしょうかね・・だけ。
どうすることもできず、近所をうろうろ・・・
だんなのお母さんに来てもらって家で右京をみてもらい、
探そうとしたら、汗だくで車で帰宅の娘・・・
運転手・・・担任の先生
どういうことですか??と聞くと、間違ってしまって・・・と・・
娘にあとから聞くと、ここを曲がるとすぐ家だよ。と言ったのに
違うよ。
と否定されたらしい・・・で、ビックリするくらい遠くの
隣の校区まで歩いていてやっと気付いた先生が、学校へ連絡。
担任が迎えに来て自宅へ・・・だったようだが、心配していたこっちの身にもなってくれ・・・と・・・
ただ、一行。連絡帳に昨日はすみませんでした・・・とのこと
ま、今ってこんなもんなんだ・・・と思ったし・・・確実に幼稚園の方がしっかりされていたと・・・今更ながらに思ってみた。
怒りがでてしまいました・・・・ちえさんのブログなのに・・・
ごめんね・・・吐き出し口にしてしまった・・・・あ~あ・・
2009/04/15(水) 00:16 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
大変…(; ̄_ ̄)=3
私は子育ての大変さ分からないけど、親同士の付き合い…大変そう

私も極力そういうのには関わりたくない…
妹の幼稚園での保護者の話を聞いていると、確実に私達が子供の頃より面倒になってる気がする

そう思うと、ちえさん、ryoさんには頭が下がります

2009/04/14(火) 21:11 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

