今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。



任天堂 Wii

一昨日旦那がWiiを買って来た。私もゲームはファミコンが出たての頃から好きファミコンスーパーファミコンセガサターンドリームキャストプレステプレステ264Wii と同時に2~3個持ってた時期があり、かつ出たてに買ってたからソフトも高かった…。
スーパーマリオ
バーチャ
メタル オブ オナー
は特に時間を掛けてやってた…。


スーパーマリオは小3の時にそろばん4級が受かったら買ってあげるから頑張れ って母親に言われた… ちえちゃんなら受かるよ って先生にも言われてた… でも今回は受けないで次回に回したい って言ったのに半ば無理矢理受ける事に… でもイヤイヤ試験を受けた訳じゃない。 でも…合計点数は上回っていたけど、苦手なわり算で合計最低点数に5点足りなかった… だから受けたくなかったのに。108(進みが早かったから9級は飛ばした)765級 1度も落とした事がなかった… 9歳で初めて試験に落ちた… そろばん塾の合格発表に名前がない… 自宅まで歩いて5分の道のり どう帰ったか覚えてない…

お帰り 惜しかったね… 先生がちえちゃん泣きながら帰ったから本当に可哀想な事しました。ちえちゃん受けたくなかったのに無理矢理受けさせた結果がこれじゃ… 本当に申し訳ありませんでした って電話があったの…。

泣きながら だから受けたくないって言ったのに

って言って布団に潜って泣きつかれて寝てしまった…起きたらお父さんが仕事から帰ってて、ご飯を食べてた。

お母さんから話を聞いたんだろう。目を真っ赤にし腫れてる姿を見てギューッとしてくれて

良く頑張ったね

って。また大泣きした…

ご飯食べたらスーパーマリオ買いに行こうね

って言ってくれた…
どうしてちえは落ちたから買って貰えないんだよ。

ううん。落ちたのは、ちえのせいじゃないんだよ。ちえは受けたくなかったのに無理矢理受けさせた、お父さんとお母さんが悪いの。後の5点はお父さんとお母さんがあげるよ

嬉しくて泣きながら買いに行った。どこのお店も売り切れで入荷も未定… 1件だけ1ヶ月待ちでも良いなら予約を受ける と言ってくれたお店で予約して貰った…。



当時の事を思い出したら泣けて来た…。もう24年も前の事なのに鮮明に思い出したら…。

日課 | HOME | 独り言
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

