今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


リセットボタン

リセット 私が最近見てるドラマ

人生のリセットボタン 押しますか の選択… 毎回毎回自分の人生について考える…

私の選択して来た道。 正しかったの 間違ってたの そう考える…。 間違った選択 人生の失敗 後悔は沢山沢山ある。 侑の事 お父さんの事 2人の事が1番の後悔…。

あの時 吐き気がした時 病院に無理矢理でも病院に連れて行ってたら 私がもっともっと話を聞いてたら
寂しい 旦那に素直に話してたら 侑を失わずに済んだ…。

大切な2人の命 失った… 後悔のない様に… 過ごしたい でも2人を失わずに済むのなら リセットボタン 押せたら…。
戻れないのは分かってる でも…でも戻りたい。大切な命を失いたくないから だから リセットボタン押させて下さい。

お父さんは血圧が高かった訳でも血糖値が高かった訳でもない。なのに 大動脈にコブが出来て破裂… たった5ミリのコブ たった1本の血管が切れただけで 人ってこんなになってしまうんだ…。 命の大切さ 凄い良く分かってる私 なのに自分の弱い部分が出て 旦那に甘える事もせず、逃げてしまった… 自分の弱さが原因だった 旦那にも原因はある でも最後の最後の決断は 私がしたから だから自分自身が許せない。

自分の弱さ 情けなくって 悔しくって 後悔してもしきれない どんなに謝っても罪は消えない 罪を消したい訳じゃない 侑をどんな思いをしても守りたかった…

だから人生で2回リセットボタン押させて貰えるなら お父さんと侑の命 を救わせて下さい…。
リセットボタン押せないなら 家族がこれからも幸せに暮らせる様に お空からお父さんと侑が笑顔で見守って貰える生活が送りたい… そんな生活が送れる様 自分が強くならなきゃ 強い自分になれるかな? 不安がいっぱい

波があっても 自分自身を好きになる事 これが1番かな

スポンサーサイト
コメント
ryoさん
今はね 旦那と会う前に戻りたい とは思わない自分で選んだ人だから

やっぱり戻れるなら、お父さんと侑の事 だけ。 今日動物園行ったんだけど侑と同じ位のヨチヨチ歩きの赤ちゃん見て、 うちもあの位だったんだね と旦那に言えた 頑張った自分 赤ちゃん欲しいなぁ って思ったけど、自分の体力や抗体の事を考えると、4人の子供達を育てるのが手一杯なか

昨日 一昨日 は仕事忙しく夜中の 1時半 2時 に終わっただから2日間殆ど寝てない 金沢自然動物園 行った事あるかな 今日は暖かくて良かったよ 山だから花粉は凄かったけど

2009/02/22(日) 21:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
ユウさん
お父さんの話がもっと聞けたら って。もし自分が機械で 生かされてる なら… 延命処置はして欲しくないから。 会話 をもっとしておいたら… 凄く我慢強いお父さんだった。病院も嫌いででも先生は これだけのコブが出来るには時間が掛かる。自覚症状はあったはずだ と…。
倒れる直前は 疲れてた と言うか、前日の忘年会で飲み過ぎで頭が痛い と言ってたの。 直前まで食事して家まで送って貰った後ろ姿… 今でも忘れられないの。
あの時 頭痛いなら脳外科行こう と言ってたら…手術が出来たかも知れない。もっと話が聞けてたら って後悔が残るの。
今は 呼吸器を外して下さい と言った事 お父さんは機械で生かされてる事は望んでなかった と思う。私も機械で生かされるなら 肺に水が溜まり、利尿剤も効かず、浮腫も出てきた… お父さんがもう助からないなら生前に近い状態で見送りたかった から。 おじいちゃんが医療ミスで心臓が止まった状態でも呼吸器だけ動いてて風船みたいにパンパンで冷たい状態で家に連絡があったから その時に こんなパンパンな顔はおじいちゃんじゃない 悲しかったから… お父さんも浮腫がひくとは思えなかった だから浮腫が酷くならないうちに 最後の親孝行だった…。
お父さんに対しても ごめんなさい から ありがとう に変わって来たよ。
今日侑位の赤ちゃんみて うちもあの位だったんだね って旦那と話せたの…。

ユウさん ありがとう 本当に
ユウさんの優しさに 今日も癒された
2009/02/22(日) 21:45 | URL | ちえ #-[ 編集]
NoTitle
前にこっそり話したね♪♪
リセットボタンか~~・・・

Re:

からはじまる・・・・返事のように

ボタンをおしたら再びよみがえる
元に戻る時間があったら・・・

ほしいな・・・思ったかな。
いろいろあの時、伝えたね・・・

でも、今・・・
そう、ちえさんが書いた一行

自分自身を好きになること・・・
そして今をやっぱり幸せに感じること
ここにたどり着くのかな・・・
てね・・・

そして・・・この場から・・・
ユウさん♪

皆、思う時は命の日かな・・。
でも、皆、歩き出しているね。
一歩を踏み出す勇気ってすごいことだと思う。
こうやってコメントを残せることも
すごいと思う・・・

みんな・みんな・・・それぞれに
受け止めて・・・

普通でいられるって
一番難しいのかもと・・・

波風立たない人生はきっとない
その中で、どうやってバランスよく
かじとりをしていくのか・・・

それによって、また、大きくかわる世界がある

そう、自分を誉めながら
少しずつ、気付いて、乗り越える・・・
まずは、た~~~~くさん
ほめること・・・もう、責めないこと・・・だよね。

ね、ちえさんも分るよね・・・

人に優しくなるために自分から・・・
なんて綺麗な爪かしら
なんてかわいい目かしら
なんて私は可愛いのかしら♪
何でもほめちゃう・・・

私をこの世に送りだしてくれて
ありがとう・・・となるのかな

で・・・ちえさん♪・・・
強くなれるかな??
よりは・・・
どれだけ、弱さをみせられる強さを持てるかな

のほうが、気持ちが楽になれるような
きがする・・・

ちえさんは、十分強いと思うよ。
これ以上強くなったら鉄腕アトムになるかも

ではなくて・・・
人に弱さをみせること
人に甘えること(いい意味で)

が楽にできるといいのかな・・・
波があってもいいさ♪

自分が輝ける言葉をたくさん
かけてみよう♪♪

え~・・・っと
あまりにも時代遅れだけど・・・

フレ~ フレ~ ちえさん
頑張り過ぎない 頑張り過ぎない
ちえさん ♪♪

良くやった・・・
今日も一日無事終える
すごいじゃん私・・・てね

そしてユウさんもね・・・


2009/02/21(土) 23:16 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
ちえさん
リセットボタン…

もし押してやり直す事が出来るなら、私も2人とサヨナラする前に戻りたい…
そしたら今度は絶対にこんなバカな選択はしない…

何があっても2人を守ってあげたい…


こんな経験をするまでは、色んな事選択して後悔したりしたなぁ…

でも今となってはそんな事些細な事だったって分かる。


…戻れないとは分かっていても、そんな思いは一生消えないんだろうな。

それを抱えながら今を感謝して、一生懸命生きて行かなきゃなんだよね


ちえさん、前も話したけどお父さんの事はちえさんの選択した事じゃないよ…
もっとあの時…もっと早くこうしていれば…ってやっぱりみんな後悔してしまうと思う…

でも、ちえさんがお父さんの苦しさを分かってくれた事、絶対にお父さんは『ありがとう…』って言ってるよ。

一緒にゆっくり行こうね

2009/02/20(金) 12:37 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

