今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


侑へ


侑 あなたを失ってもうすぐ2年になるね…。

この2年一進一退を繰り返し、生きる意味を模索し、薬の力を借りながらも、どうにかこうにか生活してきたんだよ
でもいつも思う あなたを守れてたら と…。病院の先生には、いつ流れてもおかしくない と言われてた。血の塊の中で必死に生きようとしていたあなたをママは… 守る事が出来なかった。

手術は失敗してた あなたはお腹に止まってた… 大量出血して血の塊が出た時、あなたはママのお腹から居なくなってしまった…。その塊を見てママは泣いた…
侑を産むつもりで通った病院は手術はしていなかった。お姉ちゃんを産んだ病院で手術した…調子が悪くても手術した病院には行きたくなかった。 だから侑を産むつもりで見て貰った病院に行った…

手術は失敗してるかも

まだ血の塊が残っていて、その塊の中に空洞がある。薬を飲んで血の塊を出しましょう


侑はこの世に生を受けたかった でも命の芽を摘んでしまった…。侑は私をどう思ってる?答えが出ない

今を一生懸命生きる

今の私に出来る事。ダラダラしても精神的に不安定でも、一生懸命生きてるんだよ。

侑はママに会いたい

でもママが天寿を全うするまで待っててね


侑 あなたはママに生きていく意味 を教えてくれた… 侑が沢山の出会いを提供してくれた…

侑 ありがとう
来月また侑の事思いながら長谷寺に行くね…

こんなママだけどお空から ちぃちゃんとずっとずっと見守っててね大好きだよ

スポンサーサイト
コメント
ユウさん
私が掛けて欲しかった言葉なんだ
不思議なご縁 ずっとずっと大切にしたいね
2009/02/16(月) 17:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
ありがとう…

自分が思っている程進めてなくない…仕事も家の事も自分の気持ちが伴った時でいい…

本当にそう言ってもらえるだけで、心が少し軽くなる

なんかいい歳して、仕事も出来ずに、親に頼って生活してるのが情けなくて…
親はゆっくり長い目で見たら?って言ってくれてるから余計ね
2人にも胸張れないなぁって思ってて…
でも、いつか絶対2人に胸張って、家族に恩返し出来る様に頑張る


3月…
3人の共通点だったんだね…
何だか不思議な感じ。不思議な縁を感じるね

2009/02/16(月) 12:11 | URL | ユウ #-[ 編集]
だ~いすき♪
ちえさん♪
ありがとう・・・。なんだろうね・・・
ただ、ただ・・・ありがとうかな。

綺麗な輪になっていく・・・
素敵なブログをありがとう・・・
話せるところ・・・探し続けていたよ

そしたら・・・ここで、ユウさんとも出会えて・・・
ちえさんが・・・引き寄せてくれたブログ・・・

お空からきっとみんな応援してくれているよね
温かく見守って・・・そう、そう・・って

ここは、とても温かいところ・・・
ありがとう・・・ちえさん♪ユウさん♪

共通点があったんだね・・・
お空へ送り出した3月・・・。

少しずつ 少しずつ
それぞれのペースで・・・ゆっくりと
いつかは春が・・・梅の香りとともに
心の中でやんわりと訪れるんだよね。

桜の頃へは、あと一息・・
桜のつぼみがふくらむように

心の中でもつぼみが膨らんで
いつかは華が咲くときがくる・・・
時とともに・・・
刻んだ月日の分の花びらが束になり華となる

空からも見える華・・・


2009/02/16(月) 01:47 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
ユウさん
それってヤッパリ期間の違い なのかも…自分が命日を迎える前は 寝たきりに違い状態 だったんだよ でも此処まで這い上がって来れた…。その時間が私に大切な大切な事教えてくれたの だからユウさん今は今のままのユウさんで良いんだよ 絵文字が使える これも立派な事だと私は思うよ

私と出会った頃のユウさんはもっともっと自分を責めてたと思うよ。少しずつ私たちは一緒に前に進めてるんだよユウさんは自分で思ってる程成長してない なんて事ないから着実にゆっくり前に進めてるよ 家の事出来なくても、仕事出来なくても、ユウさん自身が やろう って思えた時じゃないと中途半端になって余計辛くなると思うよ 私はこのままではいけない そう思えたのは命日の直前だった…。 飲食店で働いた事何てないし、33で飛び込む 必死になってるのを侑に見て貰いたい 地上の4人の子供達に見て貰いたい お父さんにも見て貰いたい これ以上旦那に負担を掛ける訳には行かない 色々な思いが重なり、決断し働き出したのが命日だったんだよ だから人間関係はボロボロだけど必死に今の仕事にしがみついてる自分が居るんだよ
ユウさん…私とryoさんと3人で少しずつ前に進もう私たちは1人じゃないよお互いに励まし合い応援出来る仲間が居るからだから焦らずね
ユウさんもryoさんも 大好き

2009/02/15(日) 23:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
ちえさん、本当に頑張ったよね

この間も電車で健診行って、アクシデントはあったけどパニックにならずに乗り越えられた
そして今回も…
今まで出来なかった事が出来る様になった…これって本当にスゴイ事だよ

胸張って、お空の侑ちゃんとお父さんに頑張ったって言っていいと思うよ


自分を褒める事…
ryoさんにもそう言ってもらった。
人の頑張りはすぐに分かるのに、自分の事はなかなか分からない…
自分の何を褒めてあげていいか、分かんないんだ
仕事もしてない、家の事もしてない…今の私には何が出来てるんだろう…って思っちゃう。

自分を褒めるってなかなか難しいね…
今の私にはまだ早いのかもしれないなぁ…
2009/02/15(日) 22:23 | URL | ユウ #-[ 編集]
ユウさん
私が2年掛かって

頑張ってるね私… と言える様になったよ。今までは まだまだ足りない こればっかりだった…。
昨日も昼間~夜9時まで寝てたけど、夜中に何度も病院に電話して対処法 診察依頼 をした。ETCの調子が悪く旦那のバイト先に駆け込んだ 大丈夫だよ 直ぐに病院には着かないけど、ママとドライブしながら大好きなお歌聞こうね と… 当たり前の事かも知れない でも頭の中でゆっくり落ち着いて、一呼吸置きながらの行動 慣れない道を夜中に走る でも間違えたら元来た道戻れば良いじゃん そう思えた…。

頑張った 私… 今までなら出来なかった事 出来て少し自信がついたよ 綺麗なみなとみらいの景色 帰りは楽しめた 観覧車見ながら みんなでこようね とか。まさくんがお薬上手に飲んで治ったら京浜東北でね ってなだめたり… 私頑張ってる 凄い 自分で自分を誉めた事ないけど、今日は胸張って言えるよ

頑張った

毎日少しずつでも自分を誉めよう そう思ったら、また1つ肩の力が抜けた…。
1年前には、こんな風に思えなかった… この1年沢山の出会い ありがとう 感謝の気持ちも持てる様になったよ。少しずつ少しずつ心境の変化
1番はユウさんリョウさんに会えた事 ありがとう 感謝してもしたりない 言葉では表せない気持ちの繋がりいつまでもいつまでも大切にしたいな
これからも宜しくお願いします。そして いつもありがとう…
2009/02/15(日) 15:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
私も3月5日で1年です…

ここ数日は命日周辺の事を思い出して、2人にごめんね…の涙が止まらない。

そして彼に言われた事思い出して、当時の不信感が蘇ってきてしまう…

この1年…私は何が変わったんだろう…って考える今日この頃です。

2人が教えてくれた事…た~くさんある。
でも、ちゃんと実行出来てるのかな…って。
ただ、2人に命の大切さを改めて教えてもらったのに、死ぬ事しか考えてなかった私にたくさんの天使ママさん達に、2人の為に生きる事を教えてもらった。
ちえさん、ryoさん達と出会えてたくさん支えてもらって…本当にありがとう

今は色んな事いっぺんに出来なくて、ゆっくりゆっくりだけど…
必ず2人に胸張って頑張れるママになるからね

私もちえさんと同じいつかお空の上で抱き締めてあげられる事を信じてます。

たった2人の私の大事な子…これからもずっと大好きです。

ちえさん、ryoさん、これからもよろしくお願いします

2009/02/15(日) 10:40 | URL | ユウ #-[ 編集]
ryoさん
今ね仕事を始めたのが 3月26日 侑をお空に返して1年後だった… だから 頑張らなきゃ って気持ちが強いの。

たっくんをお兄ちゃんにしてあげたかった 優しくてカッコイいお兄ちゃんだっただろうな。

今日みたいに誰かが急病になった時、お父さんは てっちゃん旦那 が仕事で居ない時子ども達が具合悪くなったら電話するんだよ とか、私が妊娠中は 陣痛来たら電話するんだよ と言ってくれてたな…。 今日の私を侑とお父さんは
頑張ったね

と言ってくれた気がする…。

頑張ったよ

胸張って言える自分 カッコイい いつもカッコイい自分で居れたらね。

この間薬で意識が朦朧としてた中で旦那が言ってた

オレは折り鶴を折ってるのに

私だけじゃない 自責の念に駆られてるのは… 旦那は旦那なりに色々考えてるんだろうね… でもその思いは怖くて聞けない。

私は抗E抗体を持ってる。妊娠するにはリスクが大きい。たっくんの時も中毒症になり、最後の最後まで育ちが悪かった。抗体のリスクを妊娠中に知り、最悪は血液全取り替え と言われてた。
侑は初期の初期から育ちが悪かった。なかなか心臓も見えず、やっと見えたと思ったら血の塊の中で… 覚悟はしておいて そう言われてた。でも必死に生きようとする命の芽を摘んでしまった私…

必死に一生懸命生きる

今の私に出来る最大限の事かな

そして 胸張って

頑張ったよ って毎日言える自分で居たいな…
2009/02/15(日) 07:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
空へ届け!!
やっぱり、皆、その時のことは忘れられないよね。
忘れることなんて出来ない。

そして、やっぱり自問自答を繰り返す・・・
私も一緒

事跡の念を持ち続けながら・・・これは
もう、そうすることもできないこと・・・

わかっているけど
繰り返し思い出す・・・
あの出来事、あの思い。

その度に流れる涙・・・。

ただ、苦しんでいるお母さんに
お空からは、きっとこれ以上は・・
と声をかけてくれているかもね。

ちぃちゃんと一緒に・・・ハラハラして
みているかなぁ~・・・どうなのかな?

私の子もどうなのかな?

でも、そうだよね。
見守っていてくれる空を信じて

空からは・・・
一生懸命のちえさんは丸見えかな♪

ゆっくり ゆっくりでいいから・・・
何となくそう聴こえるような気がする

勝手に思ってしまってごめんね・・・。
それぞれに思うことがあるのにね。

私も来月で二人目の子は3年目・・・。
近づくたびに胸が苦しくなる・・・

でも、神様がいるのなら・・・
見ていられなくて
右京を授けてくれたのかな

たまに思う・・・
右京は3月生まれ・・・
空の子も3月生まれ・・・1週間違い。

右京が早い・・・・
ただ、右京の妊娠で言われた予定日は
空の子と一緒だった・・・

いたずら??運命??
なんだろう・・・

だから、苦しすぎてどうにかなる前に
笑顔を取り戻してもらえる時間がくる・・・

本当に不思議・・・
ありがとう・・・なのかな・・・

そう、空からお互いに見守ってもらっているね
お互いに愛しい気持ちは変わらない

そう、ずっと愛し続けると誓う。
そして・・・いつの日か・・
待っていてね♪と




2009/02/15(日) 02:07 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

