今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


かなりムカついた(怒)

今日仕事は夕方5時~。明日~日曜日までのシフトを確認は~何かカットされてる…もう少し働きたい そう思ってスケジュールマネージャーに切り出した。

私 11日 17時~20時までの開いてる所入れるけど…。
マネージャー
助かります…。えっとぉ20日の話なんですけど、夜のマネージャーに月2回朝まで入りたいと聞いたんだけど、どうしてその話を人ずたいに聞かなきゃ行けないのかな

20日のスケジュールは出した後で別のマネージャーにさんマネージャー に伝えて下さい と言付けを頼んだんだけど…。

月2回位なら朝までやってもらうつもりないから。何でそう言う事を人に言うの言わなくていぃじゃん

…。

何で入ろうと思ったの

旦那の夜勤のバイトが月2回減るから朝まで仕事出来るから。そう思って…ダメなら別に良いんだ

いややりたくてやりたくて仕方ないのかと思ったし、今のシフトの様にこの週は朝まで って言うなら入って貰いたいけど月2回はムリだ…。(理由も聞かずに怒った事を後悔してる感じ)

またあの人言ったんだね 私は 入る じゃなく 入れるなら入りたい と言っただけだから。今は子供も小さいし、この週は全部朝まで っていうのはキツいから…

まぁそうだよね~。うん わかった…

…。


また仲間が余計な事を言った… 最後の週ちえちゃんが夜中まで入るなら私も夜中まで入るんだけど… の話の中。私は最後の週は朝だけど、20日なら旦那が休みだし朝まで入れるから、入れるなら入りたいな…

この会話で朝まで専属の人に

ちえちゃん20日朝まで入るんだって~

と言われてしまった…。ナイト専属の人からメールで

さんから聞いたよ20日朝まで入ってくれるんだってね大変だけど頑張ろうね

とメールが来た…まだ決まった訳でもないのにペラペラと って思ったけど冷静に

あ~聞いたんだ…カットにならなければ朝まで入れるんだ。もしカットにならなければトレーニングお願いします

とだけ送った…。


消してしまったけど、 上司との会話 でさんから聞いたけど、何かあったらオレに直接言って と言われてて、間髪入れず2回目だから呆れてるだろう

かな~りムカついているので、マネージャーに怒られた後直ぐのメールのやり取りを掲載します♪


私 ごめん 今マネージャーに20日のナイト入れるつもりないから何で夜専属の人経由でそんな事聞かなきゃ行けないの・ と怒られたから。月2回位ならナイトやってもらうつもりない ハッキリ言われてしまったから

友 まさかそんなつもりで話したんじゃないけどちえちゃんに嫌な思いさせてごめんなさい

私 これもまたマネージャーに言われたら風あたりが強くなるので言わないでください

友 本当にごめんね。夜専属の人に言った事でまさかマネージャーがちえちゃんに怒ってくるなんて考えられなかった。夜専属の人と話していたときナイトの仕事はキツイし生半可の気持ちじゃ続かないと言ってナイトで次入れる時は女性と学生は入れないでとマネージャーに言ったと言ってたから夜専属の人がどういう言い方だったかは分からないけど言った私が言うのもなんだけどやっぱりマネージャーがそれで怒るのはおかしいと思う。ちえちゃんに仕事前に嫌な想いさせて本当に本当にごめんなさい。私もやっぱりあまり人に話す内容を更に気をつける。

怒怒怒怒怒 何も知らないで怒るのはどうかと思う???あんたのせいで1度私が 何かあったらオレに直接言ってね と言われてるんだ。その時もあんた経由で聞いた と言われてんだこっちは!今日で2回目なんだから、私がぺラだと思われるジャン 怒怒怒怒怒 私はあんたの心の中だけに秘めておいて欲しかった事を何度もペラペラしゃべられて、その度に回り回ってマネージャーの耳に届くんだから こっちの気持ちも考えてよ 怒怒怒怒怒

私 もう何も話さないと思うから

そう返事をした。何で人から聞いた事をそう誰かにペラペラしゃべれるんだろうね・・・。前回 あなたに話している事はあなたの心の中だけに秘めておいて欲しかった と遠慮して言わなかった・・・。凄く凄く後悔した・・・。遠慮なんかしなきゃ良かった・・・。本当ならもっともっとキツイ内容のメールを送ろうと思ってた・・・。でも、あの子は今仕事上の事で傷付いてる ほんの少しの良心が、↑で止まった・・・。

でも、もう顔は合わせたくない。その子は1人苦手としている主婦が居る・・・。私は全然平気☆だから3人になった日が合ったら、その主婦とベッタリしようかな?と意地悪な悪魔の心が・・・。でも、こんな事が続いた以上は必要最低限のみの会話で良いや・・・正直関わりたくない。

タダでなくとも気に入られないと上に上がれない職場。気に入られたいとは思わないけど、嫌われたくはないし、敵に回したくない マネージャー達は。マネージャーだって人間だから、スケジュールに今日の事が悪い意味で反映されたら私の収入は減るし・・・。それに、最近は私より後に入って来たレジの子達がどんどん上に上がってるっていうのに・・・。はぁ ここまで人を落として楽しいのかね???と直接言ってやりたい と悪魔な私  そこまでしなくても良いじゃん今後の彼女を見ていけば の天使の私・・・。この葛藤はいつまで続くことやら・・・。

 
スポンサーサイト
コメント
ryoさん
 お友達内閣 そう命名された大臣が居たね・・・。

 今の職場 何となく 最近感じてきた・・・。

 お気に入りで固めてる人事。うん 他の人も言ってた・・・。

 仕事が暇になった だから人件費カット それすらされない人も・・・。文句を愚痴を言っても変わらない 新しい店長に期待するしかないね・・・。ダメなら、移動か掛け持ちという手もあるからね。

 真面目な人程バカ見る職場なんですよ。ちえさん だから程ほどにしないと本当に体調を崩してしまいますよ と忠告してくれた人も・・・。

 主婦層は人が増えない厨房 高校生も直ぐに辞めてしまう 人が結局増えない。居心地の良い人だけが残ってしまう悪循環。今の職場の人間関係は最低だと自分自身思う。でも、その過酷の中で仕事すれば辛い事も沢山あるけど、絶対の自分の身になる事 得ることも沢山あると思う・・・。

 ある意味テキト~ バカを見ない為にもやるべき事だけやって、 はい はい って話を聞いて、流せる事は流す 
辞める=負けになる これだけは絶対に嫌!!! 子供達の笑顔を見る為にも 自分の為にも、頑張り過ぎない程度に頑張る これが1番なのかな? そして旦那を心配させない為にも 家庭に仕事の事を持ち込まない これも良い方法なのかも・・・。

 私にも改善点は沢山あるかも・・・。自分自身の居心地を良くする為に、バリアを張る勇気も必要なのかもね♪ 今月こそ、病院に行くぞ!そして、先生に日頃の事を話して・・・。

 天気が良ければ少~し遠回りして、1人で海でも見てこようかな?海が見える所でコーヒーでも飲んで来ようかな?それとも・・・立石にコッソリと行こうかな?って車擦って帰って来たりして・・・。シャレにもならないね(苦笑)



 
2009/02/10(火) 07:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
NoTitle
お?猫田さんだ・・・

ちえさんの葛藤かぁ~・・・
きついなぁ~・・・
いつまでって

エンドレスだったらどうしましょ・・
考えたくない

あ、エンドレスってね・・・
昔の車のチームの名前だった

が・・・今・・・・エンドレスじゃないな・・・と
どうでもいいことかいちゃった・・・ごめんね。

関わりたくない人・・・いるよね。
職場であれ色んな場所で・・・

みんな一緒♪
悪魔と天使の顔
もっているよ~・・・

私は職場の人間不信からSADになったけど
今ね・・・なんていうか・・・やってきたことが
その人達に返っていっているのを実感・・・。

内心バンザイ。表向きは可愛そうに・・・
でも、みんな辞めていった
今の職場・・・。だから気が楽になって
SADの診断は、果たしてどこまで正解?
と・・・先日、クリニックの先生に聞いた
そうね・・・70パーセントかな。と・・・

なぜか笑った私・・・

職場の環境・人間関係で振り回されるのは
もう、ごめんだ・・・

環境を変えない限りあなたのストレスは変わらない
のなら職場をかえるのも一つなんじゃない??

といわれたことがあったのだが、辞めずに様子をみていたら・・・

みんな辞めた。

今・・・楽も楽・・・その分、ハードには
なったけどね。

辞めなくて勝ったと・・・
SADとは・・・なんだったか

なんとな~く複雑になりながら
ひとまず薬は確実に
減っている私・・・

環境・人間関係で
心を乱されるのはいやだよね

どこかで自分へのご褒美タイムをね♪







2009/02/09(月) 20:22 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
猫田さん
嫌な事が続く と言うか何と言うか・・・。
人それぞれ考え方はあります。でも、人から聞いた事をペラペラ・・・私には出来ません。人数が多い分、ちょっとの事が噂になり、憶測になり、本当か嘘か分からない話まで あの人は となってしまうのです。1人に話した事が10人 って位怖い所。だからこそ、信頼出来る と思い話したのに・・・という気持ちが強いのです。

それに、私が別の事を別の人に話したら、悪口ではなかったのに悪口を言ってた と告げ口され、その人から酷い理不尽な仕打ちをされ、今も避けてスケジュールを出しているのを知ってる・・・。 最近は愚痴もこぼさず、仕事どうだった?と聞かれても余計な事は話さず、お茶に誘われても断って と少し距離を置き始めた矢先だったのです。

ちえちゃんが居てくれるから辞めないで仕事に来れる とまで言っていた人・・・この言葉も本当なのか信じる事が出来ません。職場でだけは避けたかった人間不振・・・。はぁ、私は今日も仕事・・・。夜7時に家を出るので、ラーメンでもすすりながらノンビリ過ごします。

猫田さん ありがとう!
2009/02/09(月) 09:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
わかるわかる。(´Д`)゚。
行き違いっていうか…意思の疎通がうまくいってないというか…
何人かが集団となると、おかしな誤解は起こっちゃいますよね。
ほんと(-"-;)
その中で今回、ちえさんが被害を蒙ることになっちゃった、、
ご愁傷様ですぅ~

この一つ前に、ご主人のトラブルも…
ありがちですね。。
昔はプロのドライバーって、絶対事を大きくしたくないから
道路上では、トラックもタクシーもダンプもバスも…
みんな「さすがプロ~☆」
ってマナーだったけど
不況であることも伴ってるんでしょうね~
素人ドライバーが増えた気がする。。。
ダンプの割り込みも、めっちゃひどいもの!

できることなら、トサカにあまり血は上らせたくないけど…
カっ`O´#
っとなりますよね。こんなことが続くと。

怒りが少し沈静化したら~
おいしいもの食べて
甘いもの食べて
ゆっくりお風呂に遣って
ブヨブヨにふやけて
お布団に沈み込んでぐっすり休んでください(人´ω`)
2009/02/09(月) 09:36 | URL | 猫田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

