今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


キ~(怒)



旦那が昨日仕事から帰って来て 今日こんな事があったよ と教えてくれた事…タクシーの無謀な左折で危うく巻き込まれそうになりフォーン鳴らしたら追っかけて来て

てめぇ何フォーン鳴らしてんだよ降りてこいよ

と言われたらしい。上等だよ って思った旦那はバイクから降りてたまたまはみ禁の取り締まりを目の前でやってたを呼び間に入って貰い話をしようとした所

もっと頭使って運転しやがれ

と頭を突っつきながら言われたらしくプッチ~ンとキレたらしい。運転手は掴み掛かる勢いで運転手を止め離れた所で話をしてた旦那


そうだタクシー会社とナンバー 無線の番組を控えよう

って思いおもむろに書いてたら、それを見てた運転手


すいません


と一言…


すいませんって言う位なら最初から怒鳴ってケンカなんて売るな


キレた旦那は会社に苦情を入れたものの苦情処理の奴も話にならんで本社に連絡し折り返しの連絡を待つ事に…。


それを夜中に聞いた私キレた 運転手連れて今すぐ謝りに来い


上手く引き継ぎされてなく事情がわからないとのこと。明日改めて連絡する って事で連絡を待った

がなった。苦情処理の奴の第一声


充分な車間取ってた

話すうちに


あの状況で事故起きてもうちが10対0で勝つよ


とまで言って来やがった

過失割合なんて保険屋がきめんだよそんな事故でもこっちは普通に走ってりゃタクシーが7過失取られるのもしらね~のか


って。話にならないからを切り本社へ。

すると、バイクに乗った変な奴に絡まれた と連絡を受けてたらしい 一通りの事情を説明したら謝ってくれた。でも事故でないから運転手がうちに謝りに来る事は出来ないらしい…。


相手の運転手は58 お父さんと殆ど変わらない タクシーの運ちゃん歴 3年…。 このどこに言えば解決出来る旦那が怒鳴られた時数多くの歩行者が見てたらしい 私が歩行者で見てたらそんな会社のタクシー何て乗りたくない

今日で出かけてその会社のタクシー見たら吐き気がした悲しい事にその会社の本社は市内にあるのただでなくても厳しい時代 客待ちタクシーの列に並んでるんだよね その会社


乱文でごめんなさいが収まらない…。

スポンサーサイト
コメント
蕾さん
確かに廻り廻って自分の所に痛い事来ますよね
そいつ運ちゃんのクセにゴールドじゃなかったぞ~ って旦那が嬉しそうな顔で言ってた… って事は何らかの違反で切符切られてるんじゃん累積で免停か取りになりゃクビになるのにねぇ~ って話してました。点数あっての仕事 って分かってないんでしょうね
いぃ年したオジサンが、息子位の年の若僧捕まえて…恥ずかしいって思わないのかな~ とか 注意だけで終わるのは納得行かない陥れたい って悪魔な私…。

旦那は鎌倉でタクシーやってました。土地柄流しはしてません。マナーや接客は叩きこまれたそうです。
抜け道を覚えたり、観光地なので観光貸切時間というのもあり、お客様にその時間内に少しでも多く観光スポットにお連れしたり、雑誌にも乗ってないお食事どころにお連れしたり… お客様の ありがとう と 喜んだ顔 を見るとホッとする と当時は話してたので、常識のある運ちゃんなら会社の看板を誇りに思ってるから、タクシーに乗ってる限りは会社の名前に泥を塗らないのが普通だろ と…。

長くなりましたが、1度こういう事があると乗りたくないですね先日は夜中ににたっくんと一緒に乗ったタクシー。近距離だったけど、快く乗せてくれて ボク大丈夫かい 何てたっくんにも話し掛けてくれ タクシー最高 って思ってたのに タクシーには殆ど乗りませんが、絶対乗りたくない って気持ちになりました…。

2009/02/07(土) 22:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
ryoさん
私営業所の奴に言ってやった

自分の家族が同じ事されたら腹立たない と すると

あなた当事者じゃないですよね

とナメた口調で言われたからかっち~んと来てしまった
旦那の事故で保険屋と何回も話した。自分も保険屋やってたから損保の資格も持ってる素人に過失割合云々抜かして欲しくないね~って旦那が話してる時に横から言ってやったよ

余談だけど、会社の名前 住所 運ちゃんの名前 苦情処理の担当者 載せただけじゃ名誉毀損にならないらしいそれを見てイタズラした人が居たとしたらイタズラした人が罪になるんだって豆知識これはのサイバー担当の口から直接聞いたから

旦那の一言…


いくら罪にならなくても…根暗な考えだけは止めてね


だって

根暗な事考えてた私 じゃあ分からない様に…。って私って陰湿


2009/02/07(土) 22:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
それは・・・
怒りますよ!フツウ!!

私もタクシーで怖い目に昔会いましたよ~。
若かりし頃、駅から自宅までの10分の距離。
当時夜道が怖かったんで、

「近いけどいいですか?」って乗ったら
「仕方ないでしょ!どこ!」と怒鳴られ、
3分くらいで着いたんですが、
降りた瞬間、ドアをバン!
すごい音を鳴らされて、ブレーキ音?
無愛想に走っていた。

まだ10代の頃で、怖くてタクシー会社の名前も見えなかったし、家で泣いちゃった…。
それから2年近くタクシー乗れませんでしたね。

今は決まった会社のしか乗りません。怖いから。

それにしても苦情担当の人、酷すぎる。
ありえない。

ryoさんも言ってますが、
悪い行いをすると必ずあとで痛い目にあいますよ。
2009/02/07(土) 19:37 | URL | 蕾 春実 #ehuBx04E[ 編集]
NoTitle
タクシーへの思い・・・
今回は本当に憤りなしに語れないね。
分かるわ・・・。自己防衛しちゃったか運転手・・・
大人気ない。怒りももっとグ~~~ンとあがるわな・・

私はそのような経験はないけど客として
非常に不愉快な思いならした・・・・

福岡に6ヶ月ほど研修のために滞在していた頃。
よそものだからと・・・
きっと道を知らないだろうと
おもいこんで、わざわと遠回り・・・後部座席から
こっちに曲がってほしい・・・といっても無視
あんたより知っているからまかせときな・・・って

はぁ~?ってなめるな!!と・・・滞在先のホテルに到着まであとちょっと・・・でも、我慢限界・・
ここでおります

そしたら、ちょっと前に進んで料金があがった・・・

こいつ~~~・・・勿論、苦情を・・と思っていたので
乗っている最中にメモメモ・・・

で・・再び後日・・
今度は別のタクシーにしよう・・

そう思って、研修先の正面に丁度止まっていたので乗ることに・・・○○まで・・・
といったら、確かにUターンが必要・・。すぐにできる状況。

でも、料金的に私がお願いしたところは、あまり高くつかないので??なのか、なんなのか・・・5メートルくらいのんびり動いた途端。ピタ・・・と・・

???っと思ったら、やっぱり、他をあたって・・・
勿論無料でしょ・・・おもったら、料金とられた!!!

またまた怒りが・・・勿論ナンバーと会社名をメモ

で・・・反対車線のタクシーへ・・・またよそ者扱い・・・
こんどは・・・と、こっちにきて結構たつんですよ。
言葉がなかなかですけどね・・・
あれこれ詰め込んだそこら地域の豆知識
言ってみた・・・がらりと態度をかえ、今度はフレンドリーな態度・・・なんじゃ???妙な怒り・・・ま、きちんと送ってくださったので・・・抑えて・・降りる際に、頑張ってな。と一言・・・。複雑な思いで聞いた。

それ以来、福岡駅周辺のタクシーは乗らなくなった。
地下鉄もあるし、なれればなんてことはない・・・

でも、いやな思いをした経験・・・なかなか消えないわ。
福岡の私が乗ったタクシー・・・それぞれ、連携をとっていて、どこも協力しあって悪巧み・・。

なんといっても、びっくりしたのが苦情処理のところ
同じ電話番号・・・そういうことね・・・と・・・・残念のひとこと。

ま、その方も稼いでなんぼの世界・・・
分からなくはないけど・・・

ちえさんの旦那さんの場合・・・あんまりだね。
でも、本当に怪我とかなくて良かった・・・。それが何よりの本音。でもね・・・

上等だ!!で手を出さず冷静にメモをとったのはさすがだね。

嫌な思いをした時・・・本音を書けば乱文になって当然。
よく耐えた・・。というか不消化・・・

だんなさんに大きな拍手。
あなたは間違っていません。と・・・
つたえられたらなぁ~・・・ってちえさんがしっかり
ついているわけで♪♪

不況の中・・・質を高める努力、顧客を増やすためのマナーサービス・・・・上層部が真実を受け止め、もっと把握して指導してほしい。

ま、それができていたら、こんなことはおこらないのか・・。
あえて哀れんでみてしまう・・・この人あとからまわりまわって行いが自分に返ってくるよ・・・・と・・・
2009/02/07(土) 16:11 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

