今思っている事を素直に綴っています。みんなHAPPYになれます様に・・・。

スポンサーサイト


ってか私が寝れないし


元気になったもののお昼寝を殆どせずに遊んだり見たりDVD見たり… まさくんは とか お外で遊びたい お片付けが苦手でお片付けもしないままワガママを言った…。たっくんは明日にならないとお外に出れないよ お片付けママと一緒にどっちが早く出きるか競争 とか言ったけど ダメだった…。

3時前にあみちゃん帰宅~ 少し横にならせて貰おうとしたら… 喧嘩と言うか怒鳴り合いが始まった ママは4時半~起きてるから横にならせてね とお願いしたけど…。ずっと怒鳴り合いをしてた結果お昼寝が出来なかった お昼寝が日課の私… この時間帯相当堪える なのに相変わらず今度は4人で喧嘩 ママはね大変何だよ 優しく言い聞かせてもダメ 何か涙が出てきた ママ頑張ってるのになぁ 家族に 頑張ったね 頑張ってるね の声も掛けて貰えない虚しさ…。 その一言で救われるねにね

あ~ ダメダメこんな気分じゃよ~し 今日はレッドカーペットだ笑ってイジケ虫をやっつけるぞ~

スポンサーサイト
コメント
ミルさん
 ありがとう 頑張ってるね この一言でどれだけ救われる事か・・・。旦那が何もやらない とは言いませんが、言葉が足りないんですよね(汗)だから、私は沢山 ありがとう いつもお疲れ様☆ とか声は掛けてますが・・・。このサインに気付いて貰えません。

 でも子育てってあっと言う間に過ぎてしまう気がします。たっくんも気付けば4歳・・・無我夢中だったので、赤ちゃんを見ると 我が子もこんなに小さかったのね と人事の様に思えてしまいます。
 下2人が学年は2コ変わりますが、年子なんです・・・きっと一度に大変な時期が終る と信じてます!ミルさんも色々大変だと思いますが、影ながら応援させて頂きます☆

 神戸にも中華街があったのなんてビックリ♪いつか旦那の生まれ育った地に行くことになったら是非寄ってみたいです!
2009/02/05(木) 19:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
NoTitle
母親って、損ですよね……。
何をやっても、「そんなの当たり前!」みたいな、主婦の仕事って軽んじられてる感じするし……。
本当に、
「頑張ってるね、ありがとう」
の一言で、どれだけ救われるか……と思います。
家事だけならまだしも、育児って本当に大変なんだから!
と、叫びたくなりますよね。

無理しないで、休めるときに休みましょう。
ちえさんはよく頑張ってます! 偉いです!
と、いっぱいほめたいです。

私もレッドカーペット好きです♪
2009/02/05(木) 18:56 | URL | ミル #-[ 編集]
ユウさん
今日から無事にたっくんも保育園に行きました 朝から昨日旦那がホームセンターから焼き機を買って来たの~で朝からプチ焼きパーティーをやったみたい
今から焼きならぬ 焼き を作りま~す後で写真するね~

今日は蒼空ちゃんと優羽ちゃんに会いに行ってきたんだねか~ 子供達大好き 東京のおばあちゃんちに行く時は羽田空港の横通るから離発着の迫力にまん丸 この間初めて私が車で連れて行った時は ポケモンジェット見れて感激 興奮して道間違えた私

ユウさん明るくなって良かった私達をお空から微笑ましく見てるだろうねでもムリしないでノンビリ時間過ごそうね

2009/02/05(木) 16:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
しっかり笑って、まったり出来て良かった

たっくんも全快とはいえ、熱出して体力使って、まさくんとマジ蹴り合いして1人で思う存分遊んだから疲れたんだよねきっと。

兄弟が多いから、子供同士で遊んでくれて、相手してそっから色々学んでくれるはず
我が家は女三人だけど、遊んでたかと思えばしょっちゅうケンカして、イタズラして母に怒られてました

躾だけちゃんとしてれば平気後は親の背中を見て育ちますよだってちえさんと旦那さんは頑張ってる子供達に伝わって無い訳ないです
我が家も躾の時期が一番厳しかったです後は放任でしたが、でもみんなそれなりに生きてます


今日は2人の月命日でお参りに行ってきました。
そこのお寺の裏が飛行場で小型の飛行機がいつもたくさん止まってるんです。
侑ちゃんや蒼空と優羽も男の子だから、きっと好きだろうなと思って、とってこようと思ったけど、のではちと無理でした…ごめんね

2009/02/05(木) 12:51 | URL | ユウ #-[ 編集]
猫田さん
この年になるとなかなか誉められないですね仕事は怒られたり怒鳴られたりする事あっても誉められないから反発したくらる気持ちも出てくるんでしょうね
他のママはもっと凄い仕事家事育児全てを完璧にこなそうとしてる こなしてる から 私は 家事は手抜きだらけ育児は躾には厳しい方だと思う 仕事は自分自身完璧を求める だから凹む事が多いのかもね でもこれからも見守ってくださ~い
2009/02/05(木) 11:29 | URL | ちえ #-[ 編集]
ユウさん
昨日はしっかり笑いました に入る頃まではだったのかノンビリノンビリ入ってリラックスしてからは覚めましたが脳みそは寝たままでもお姉ちゃん以外は寝てくれたからダラダラしてた~
たっくんはストレスがMAXだったの凄い良く分かる。でも家の前とはいえ、ご近所の方に移したら… とか 私がたっくんを見張れる元気がなかったから 可哀想だけど我慢してもらった 多分眠いのもあったんだろぅねいつもより早く寝付いたから…。
今日の仕事は大成功(金)(土)はお休みだからノンビリね~ でも(土)保育は麺類だから、まさは行きたがる…。でもママは… (土)のメンバーは あははって笑うしかないのかな
2009/02/05(木) 11:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
ryoさん
ナチュラルハイのまま結局に入りがパッチリでも脳みそは寝てるしみたい~な感じで あ~あれもやらなきゃ これもやらなきゃ 状態 で無事に用事を済ませてレッドカーペット 昨日はお姉ちゃんとの~んびり見れた でも先週のコラボの方が楽しかったね とか
たっくんは最近真っ裸が大好き 寒~い 何て言いながらストーブの前で体操座り 体を温め、お気に入りのピンクモーフを掛け、お気に入りの場所を触りながらお指チュッチュッ。 誰だ~お指しゃばってるの って笑う しゃばる って言うんだよ~ しゃぶる じゃなくて でもパパにチュッチュッしてるの見られると…でお指をちょんぎられる だから毛布を被って
昨日は別な所で寝たたっくんまさが私の隣に… いつの間に どうりで寒い訳だ うん納得
寝顔はカワイイ と言うか、お姉ちゃんもあみちゃんもまさもを半開きでも気持ち良さそ~に寝てる所はカワイイかも
昨日寝てない分今日は寝るよ
2009/02/05(木) 11:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
だれか~!!!
大人も褒めて(人´ω`)って感じですよね…

猫田も、なかなか褒めてもらえることなんてなくなりました~
だから、怒られることもあんまりないんだけど。(´Д`)゚。
逆に時々叱られたりすると、半端なく凹んだりして…

ママってすげぇ~!!って猫は思ってます。
ちえさんの頑張り、猫田はここで見てますよ~":*:・。,☆゚'・:*:・。,
2009/02/05(木) 09:45 | URL | 猫田 #-[ 編集]
ちえさん
ちえさ~ん、お疲れ様
たっくんも全快嬉しい事だけど、日課が奪われるのはきびちい
たっくんも、ストレスたまってるんだろうね、きっと

本当にちえさんは毎日頑張ってます
誰が見てもそう思うはず

でも何人の他人より、たった一人でも家族からママありがとって言ってもらえる方が嬉しいよね
みんなお子さん達はママが大好きだから大丈夫
しっかり笑ってモヤモヤ気分吹き飛ばして下さい
2009/02/04(水) 22:45 | URL | ユウ #-[ 編集]
NoTitle
子供時間・親時間・・・全く一緒だったらね~・・・
私は右京一人相手に一日過ごすだけで、どか~と疲れが・・・・助けて~~と・・・甘すぎだね私は・・・
ナチュラル ハイにでもなってここは笑ってイジケ虫をやっつけようか・・・
って・・・本当によく頑張っているよ!!ちえさんはすごいと思う。誰でもできるわけじゃないし・・・。
だけど、子供達の寝顔を見ると・・・なんか癒される。
寝相の悪いこと悪いこと・・・そして寝言・・・ついつい吹き出しそうになる・・・。最近右京が寝言を言うの。
ちっち出た・・・(おしっこでた)とか、何か文句を言っている・・・も~~~!!いや~んねぇ~・・・と大声の寝言。
誰がこの言葉を仕込んだか・・・私です♪
2009/02/04(水) 21:26 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
不器用だけどネイルを作るの大好き☆
最近は仕事が忙しく、仕事中心になってしまっていますが、また出品して行きたいです☆

趣味はドライブ・バイク 写真を撮る ネットショッピング・・・。
この写真は、立石海岸で撮りました! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

